私の未来のだんな様/流星ボーイ

Berryz工房の新譜が発売されました。
前作同様両A面ですが、今回はイナズマイレブンのタイアップが2曲目になってますね。
これでいくらか歌番組に出やすくなったので良かったんじゃないでしょうかって、アホか! そんなん関係なく出しやがれ!って話しで(涙
いつものように、上から目線で感想を簡単に。
 
私の未来のだんな様
Aメロのウィスパーヴォイスにノイジーでローが強く上物はコミカルな桶はなかなか面白くてかっこいい。
が、どーも語感が気にいらんかな。。
♪盆暮れ正月〜 とか、どうも好きになれない。。。
しかしながら、これ以上のインパクトのある歌詞を考えろと言われても出てこないのも事実で、つんくすげーなと思うか、終わってると思うかは紙一重かなとか思う訳ですわ。。。
食うしかない梨沙子とエロイびちゃんが印象的><
 
衣装は結構好きかも。
ジャケの写真はどれも良いね!
初回生産限定盤Aでは梨沙子の膝立ちでブーツのかかとを持ってるとかキャプの流れるようなフォームとか、千奈美の仁王立ち、雅の屈み具合、桃子のブり具合、熊井ちゃんの角度に茉麻のプリケツ具合とどれも完璧とか、これが合成でないとすると奇跡の一枚だな!
Bの方は裏ジャケになるけども、梨沙子の表情とか座り方とか、桃子がエロイとかこれも良い。
この衣装での写真は、網タイツにブーツのなせる技か、どれも素晴らしい。
 
振り付けにはラッキィ池田で、コミカルで動きのつながりが面白いんだけど、フリコピするヲタ共みてるとムーミンのにょろにょろの大量発生にしか見えない。。w って思ってたら、本当ににょろにょろを意識したダンスらしいねw
 
PVは、梨沙子の表情みてるだけで飽きない。
椅子の座り方でも個性が垣間見て楽しい。
梨沙子のワガママとか雅の女王気取りとか佐紀ちゃんの甘え上手とか桃子のキャラのキープとかwww
 
http://www.dohhhup.com/movie/Dv3qhdwT97fqkeZE0q99y9d59JFn219p/view.php
 
 
流星ボーイ
ともかく、この題名が発表になった時に、「勝った!」と思ったw
抜群にイカしたタイトルに期待100%でイナズマイレブンのEDを見た時の落胆といったら。。。
いや、今は凄い好きなんだけども、いろんな要素があって、それが分からないうちの、Aメロの山本正之っぷりに萎えた。
結局、アニソン=山本正之の図式のつんくね。。
サビはかっこいいのになぁ、、といった第一印象。
 
しかしながら、ダンス☆マンのスペーシーな桶がバツグンに良い!
オクターヴベースにデッドなスネア、ローズピアノにワウギター、とどめにファンキーな間奏のチョッパーベース*1とかヨダレが止まらない!!!
さっそくベースはコピったんだけど、オクターヴが上手く弾けない(涙
間奏のスラップに転調とかホント、ツボも良い所w
 
振り付けはこちらもラッキィ池田
こちらはみんなが踊りやすいようにと比較的簡単なものとなってるそうで、確かに簡単ではあるけれど、さすがラッキィ、実に面白いw
最初の♪never give up〜の、首を左右に振りながら腕を回すという所が非常に好きw
 
とまあ、そんなこんなで、桶やPV見てたら、Aメロの不満はどこ吹く風で、今やすっかりハマってるw
 
http://www.dohhhup.com/movie/QQUY44Q69hndpSm660DLnrXs1RpbYrPa/view.php
 
 
 
 
初回限定盤A、B 収録の、流星ボーイDance Shot Ver. に、私の未来のだんな様 Close-Up Ver. の出来が素晴らしい。
ダンスショットは前から口を酸っぱくするほど言っていた、ワンカメ固定ノーカット。
クローズアップはひたすらかわいい。
と大満足w
 
とまあ、こんな感じで。
佐紀ちゃん生誕イベント当たると良いなぁ・・・
 
 
 
 

*1:あえてチョッパーw