co・no・mi・chi

Buono! 6枚目のシングル「co・no・mi・chi」が発売されましたね。
つんく作曲って事で、正直Buono!にはハローの色を入れて欲しくなかったので、嫌悪感と不安で一杯だったのだけれども、蓋を開ければ、まあ良いんじゃないかね、、、と期待薄だったのでハードルが下がった状態で聴いたのが良かったのかそんな感想w
つうか、つんくもそれを感じ取ってか、つんくっぽくないと言うか、毒が薄い感じで、ありきたりと言うかなんつうか、面白みが一切無いメロに、逆にがっかりしたと言うね。。。
そもそも、サビから入る曲ってあんまり好きではなくて、サビから入るなら終わりの落ちサビからのサビの繰り返しでもう一展開あっても良かったと思うのよね。
全部聴き終わって、なんか物足りなさを感じてしまった。
つか、ファルセットイラネ・・・
 
ただ、さすがつんくで何回も繰り返して聴くと、この曲の良さと狙いってのが見えてきたりして、良くなって来るんだけども、最初に感じてしまったもやもやを吹き消すには少々弱い。
 
桶はAKIRASTAR、中山信彦が編曲って事で、ギター、ベースをAKIRASTARが弾いてるそうで、これはね、正直カッコイイ!
ベースの音色と言い前面に出ててるしで俺好みw
なんだけどな、メロがおとなしいから無理やりBuono!っぽくしてみました感がでてしまってチョット残念(>_<)
そう、なんだか歌詞もメロも桶も全部が「Buono!っぽくしよう」的な匂いがしてしょうがない。。。
そうじゃないだろうけど、そうじゃないだろと。。。
 
「悪くは無いケド・・・」って言ってしまうような、ちょっと可愛そうな曲ですね。
 
つーか、単にオイラの頭の中で「つんく」って事で何かの拒絶反応が起きてて何聴いても駄目だなってなってると思うので、皆さんはこんなオイラの感想を無視して聴いてくれたらと思いますw
あ、つんくの書く曲が全部駄目って訳じゃなくて、Buono!にはつんくワークスはイラネって事です。。
 
 
C/W 無敵の∞Power
こちらは元気で楽しくてスピード感が出てて文句の付けようが無くB面なのがもったいないかなってw
ベースの音がこれまたカッコイイんだけど、クレジットに乗ってないから、これって打ち込みなのかしら?
したらスゲーなw
でもなんだろ、これ以上出てこないつか上手く書けない悲しさ><
 
ライヴで聴くとまた違って聴こえそうな気がするので、期待して待つかなw