Buono!「恋愛ライダー」

Buono!2ndシングル「恋愛♥ライダー」発売になったので、感想なんぞ。
 
ともかく、前作、アイドルつか、ハロプロでここまでロックに攻めてくるなんて凄いな!なんて思ったのが、ぬるかったな・・・と思うほどのハードな一枚となっておりますね。
まず、飛び込んでくる印象的なギターのイントロに続いてハイハット回しがイカスAメロの熱いギターとベースのユニゾンのリフがまたなんともカッコヨイ!!
これだけでお腹いっぱいw
間奏に入るまでは100点。間奏は正直微妙で「バキューン!」は要らないね。
ただ、PVを見て、アイドルソングとしてはゴーゴーダンスやバキューン!があった方が可愛いので正解だったのだと思ったけれどねwww
もはや俺にとってのBuono!はロックバンドとなんら変わらない存在になってるので、曲だけの印象だと間奏部分は微妙。。。
 
てのも、C/Wの「じゃなきゃもったいない!」が最高すぎるから!!
シンプルながら重厚なイントロのギターリフ、ベースのルート弾きによるスピード感のあるAメロがから一転、桃子の伸びのある透き通ったハイトーンヴォイスの裏メロを取るうねるベースラインが涙もののBメロが秀逸!
ツインギターによる掛け合い調のギターソロなど、割とベタな作りっちゃぁそうなんだけど、アイドルという枠を感じさせない熱い曲になっております。
 
こんなかっこいい曲がB面であるのが本当にもったいない。。。
 
ライヴではバンドを従えてライヴハウスツアーとかっていう画が浮かんできますな。
ぜひその際は、私めをベースに使ってください!!!!←これが言いたかっただけwww
 
 
あまりにも良曲なので、舞美、マイマイの誕生日をスルーしてまでの更新でしたw
あ、2人とも誕生日おめでとう!!!
 
 
 
って、なっきぃも5日に誕生日だったねwwww おめでとう!