寝る時間と言うものを、全く計算に入れずにBerryz工房スッペシャル ジェネレ〜ション発売記念イベント@名古屋へ行って来ました。
いやはや、疲れたね。
 
金曜日、仕事が終わって、飯食って、風呂入って出発。
羊宅にて、音楽戦士を見てから、aro、BOZO乗っけていざ名古屋へ。
 
土曜日 am7:00頃、現着。
駐車場に誰か居るか?と思ったら、子竜、せいしゅう組に会うw
いきなり暑い。
会場視察。広い公園にステージ。桜も咲いていて、花見がてらに花見ができるとは乙なもの。
花より梨沙子
インモーは目立つね。matsuさん、ヒカリさんにご挨拶。写真thx!!
 
食い物を探しに旅に出る。
朝マック。一瞬落ちる。
とりあえず並ぶ。柵を設置してるが、広い公園なので、柵に入る必要が無いなと思う。
まるぼろ、ももも、ひろん現着。
日差しが熱いので寝れたものじゃない。
気になるあの娘*1をヲチしてるので寝れたものじゃない。
ぱんてぃら見逃し寝れたものじゃない。
 
チケ引き換え時間。
列の先頭が動き出したと思いきや、全ての列が引換所に動き出す。
バイトも何も言わず、何もせず。さすがサンデーフォーク。
全く並んだ意味無し。まあ、良番はいらないので構わないのだが、いくらなんでも酷すぎる。
引き換えする人が一人しかいない。まったく動かず、大渋滞。
いくら、サンデーフォークがクソだからって、誰も何も言わないのはおかしいんじゃね? って事で、引き換え後、ただ突っ立って見てるバイト君に軽く説教し、責任者を呼んでもらう。
推定26歳♀さん登場。
この状況はどうなのよ? あんたらの仕事はなんなのよ? とまあ、軽く愚痴を言って、ひたすらあやまる責任者さんに、せめて、柵に入るときにはキチンと考えてやってくれよ。と、釘を刺しておいた。
まあ、おいらは柵の中に入る気は無いのだけれどねw
集合時間より、15分ほど早く列を作ると、拡声器を使って指示をしてる。
少しは分かってくれた模様。
 
つばめ、あきぃ、こまきまこ、まゆゆ、その他大勢(すまん・・・)と合流。
つばめさんから紙をもらい、手紙を書く。(準備不足も酷すぎるな俺)
 
ゲートオープン。一斉に駆け出すヲタ共。柵をなぎ倒し100人くらいが最前を競い合う。
って、アホか! すこっしも分かってねーじゃん! だからサンデーアホークって言われるんだよ! 結局、ダメなものはダメなんだな!!
ケド、駆け出したやつらを元の位置に戻し、10人ぐらいずつで仕切りなおしさせたのは良かったね。てか、最初からそれやれって話だよ。って、多分、サンデーフォークの人間じゃなくて、UFGの人間っぽかったケドね。仕切りなおしさせたのは。
酷いな、と思いつつ、面白くてゲラゲラ笑って見てたってのはナイショ。
 
20分くらい(?)押してイベ開始。
イベの内容は変わらず。スッペジェネショート→ご挨拶→プレゼント抽選→曲抽選→あななし→スッペジェネフル→握手会。
柵の外の広いスペースで踊る。スッペジェネは覚えてないので適当も良い所。あななしもうる覚え。とりあえず回る。逆回転だった OTZ
 
握手会。佐紀たん→友理奈梨沙子→雅→千奈子→舞波茉麻→桃子の順。
雅がスタッフに休憩を志願(しているように見えた)。休憩が入り、桃子、茉麻、千奈子が残る。
最初はなんだかグダグダにじゃんけん大会。桃子がダジャレを言う事になる所で握手再会。
再び休憩の時には、zetima兄ちゃん(通称)とじゃんけんw
3度目の休憩はおいら達の目の前で入る。
また、桃子、茉麻、千奈子が残り、何やったかな?忘れたが(じゃんけんまたやったのかな?)舞波がなぜか早めに出てきて、ダジャレ大会へ!
てか、この辺の休憩の記憶がかなり曖昧。だれか正確なものを書いてくれ!
ってのも、このダジャレ大会が素晴らしすぎたのよ! ダジャレで世界が救えるって思ったね。
ねこがねころんだ、ふとんがふっとんだ、れもんのいれもん、程度のダジャレを、『はいは〜い!』と手を上げて言い合う。ステキ空間!!
舞波もなんか言ってよと振るも、『無理無理!』と拒否。てか、なにしに出てきたのよww
なんかそんな舞波が可愛くてw
 
握手終了後にもらえる葉書(公開録音に抽選で招待)が切れた。
ふざけんな!! 郵送するから住所を書けだとさ!! アホか!! 間に合うのかYO!!
ま、書いたけどねw
 
イベ終了。
腹減ったので、近くのイタリア村を散策するも、人がいっぱいで却下。
近くのガストへ移動し、飯。
ハンバーグと雅の手作りオムライス(脳内)を食す。一瞬落ちる。
風呂に入るという選択もあったが、早く帰りたかったので岐路へ。
 
25時頃羊宅へ。40時間起きていた体はすでに限界に。一瞬で夢の中。おつかれさまでした。
 
ん、握手? 俺、梨沙子としたっけなぁ・・・ 氏にたひ・・・
 

*1:推定年齢11歳