6/5パシフィックヘヴン

運良く、菅谷梨沙子パシイベ2回目に当選したので行って来ました。
簡単だけれどもレポなんぞ。
オイラの記憶力は3歩歩くと忘れる鳥頭なので大体でお願いしますw


 
当日は朝から雨。
普段着ないスーツに身を固め2時間ほど早く家を出る。
現地赤羽橋の美容院にて散髪w
つか、知り合い一人居ないどころか見た顔もなし。。
コンピを渡しに来たうたかと雑談。
 
整理番号5X番で入場すると、すでに(当たり前だが)2列までと最後列はほぼ埋まっていた。
自分は最初から狙っていた位置へ。
椅子には後ほど読まれる質問用紙が置いてある。
(筆記用具が無かったけどカウンターに置いてあったw)
それに事前に考えていた物をサクっと書いて箱の中に。
しばしボーっとして待つ。
 
証明が落ちていよいよスタート。
まことが登場。注意事項を話して、梨沙子を呼び込み。
Berryz工房行進曲梨沙子登場
衣装は http://www.helloproject.com/artist/18/05/artist_photo.jpg
帽子は無しで、髪型は下ろしていて、頭の上で一箇所結わいてる感じ。久々下ろしてるのを見て高まるwカワイイw
立ち位置は、下手に梨沙子
緊張した面持ちで、まこととの「一人で初めて?」梨沙子「はい」的な会話。
まことには淡々としているように思えたのか、落ち着いてるね的な事を言うが、ガチガチな梨沙子はこんなもんだw
 
 
1曲目
ずっと好きでいいですか
 
以前歌ったことがあるって言ってたんだけども、ハテ? 何処で歌ったんだろう?
ともかく、ポジション取りが成功し、まるでオイラに「あなたのことが好きです」と歌ってる感覚w
オイラは梨沙子の歌声が好き。この曲は梨沙子に合っていて聴いてて心地よい。
 
歌い終わっての感想が「楽しい!」だったのが印象的。
 
 
質問コーナー
昔と今の答えの違いで成長を見るコーナー
 
1問目
無人島に持っていくとしたら何を選ぶ?
今・服
昔・ターザンのビデオ
 
なぜターザンのビデオだったのかは覚えて無いそうで、他の人は食料の類を持っていくと言っていたのに、と、まことが言うと、梨沙子は「!!」とした顔になり、まったく思いもよらなかったと言ってたw
 
2問目
自分の宝物は?
今・お母さんからのプレゼントの猫のぬいぐるみ
昔・命
 
命で一笑いw 梨沙子もびっくりしてたw 他に友達からのプレゼントのペンダントも大事にしているらしい。
 
3問目
尊敬する人は?
今・両親
昔・神様
 
ここでまた笑がw そんなに崇めるほどじゃないと懸命にフォローする梨沙子がカワイイw
 
4問目
将来の夢は?
今・女優
昔・歌って踊れるイラストレータ
 
歌も歌って行きたいが、女優もやりたい、演技は楽しい との事。
ちなみに、長谷川京子常盤貴子に憧れているそうだ。長谷川京子はベリビューの時のインタビューで言ってたのは知っていたけど、常盤貴子は初耳だったな。ベリビューの化粧なんてまんまハセキョーだもんなw ちなみに、オイラも両方好きですwww
まことが、昔一緒に映画を撮ったよね?お台場でやったやつ、覚えてる?と梨沙子に言うも、梨沙子は???
そりゃそうだ、梨沙子出て無いものwww ちなみにクローバーズね。
後ろのヲタどもが「梨沙子出てない」と言ったけれども、通らなかったので、オイラが「梨沙子出て無いよ!」と強めに言って教えてあげたw
まことは変な汗がと苦笑いwww
 
5問目
癖は?
今・なし
昔・テレビのリモコンを握って離さない
 
散々悩んで出た答えが「ない」w 昔のこたえを見て今はどうかの問は「今もそう」w
弟にチャンネルを変えられるのが嫌で離さないんだそうだw
 
6問目
朝一番にすることは?
今・全部
昔・あくび
 
うがいをしながら髪の毛をとかしたりと全部いっぺんにやるらしいwww
その様子を見てみたいwww
 
 
2曲目
ミニモニ。ひなまつり!
 
キッズオーディションで歌った歌。
その時は、歌詞を忘れてしまったので、今回は完璧に歌いたいと意気込みを語ったけれども、見事に2番の歌詞を間違えて、フンフンフーン♪とごまかすwww
歌い終わって、まことに、上手かったですね、ごまかしかたがw とかわかわれるw
 
 
客からの質問コーナー
先に書いた質問が読まれる。
 
正直、あんまり覚えてないので2chからぬっち↑も順番は覚えてなかったw
 
最近はまっている食べ物
味噌ラーメン
 
バター、とうもろこし、ハム のトッピングが好きってのだけ覚えてるw
 
おすすめの雑学
トンネルの光がオレンジなのは人にわかりやすい色だからなんです
 
前のヲタが何か言いたげに手を上げていたが完全にスルーww
梨沙子に波長が云々なんて分かるわけが無いw
 
最近覚えた英単語は
単語じゃなく英文を言い出した梨沙子に観客苦笑
 
海外に行ったときに、入国審査で言う事を覚えたらしいのだが、全く覚えてなく何が言いたいのかすら分からずww
 
今日のファッションのポイントは?
白い水玉模様
 
新曲衣装だということを、まことはここで初めて知る。
可愛くて気に入ってるっぽいので、カワイイ!って言おうと思ったけれども自重したw
 
 
3曲目
付き合ってるのに片思い
 
選曲理由は不明。
軽い手振りで歌う梨沙子
これまた正面なので、オイラも軽い手振りで答える。
 
 
雨の中来てくれてありがとう的な挨拶で〆
経理が出てきて諸注意
 
握手は一人が終わったら経理が一人入れるみたいな形。
流しは一人。
4〜5秒といった所。
 
mez「今日は楽しかったよ」
梨「ありがとうございます」←聞き取れてないが何か言ってたと思うのでたぶんこれw
mez「あのね、今月7日が僕の誕生日なんだ」
梨「そうなんですか!?」←ほえ?的な顔で
梨「おめでとうございます」←この辺で流されるので聞き取れなかったが、おそらくこれ。。
mez「じゃあね」と手を振って終了。
最後までこっちを見て微笑んでくれた梨沙子に惚れ直しました(ポ
 
 
本当に良い時間を過ごしたね。
梨沙子ソロを生でしかもベスポジで見れるなんて、なんて幸せ!
梨沙子はホントカワイイ。改めて思った。
まだまだ、梨沙子はどんどん成長するね。
 
て事で、梨沙子の演技をもっと見たいので、ドラマとかに出れるように売り込みやがれこのUFA
 
嘘です、今回は入れてくれてありがとうございました(泣