VERY BEAUTY

もしかしたら、Berryz工房の全曲の中で、一番好きな歌になったかもしれない。
そりゃ、あななしとか、ハピネスとか、スッペとか、シングル曲は総じてその時その時でベストな曲だったりするんだけれども、Berryz工房は小学生、中学生と成長してゆくにつれての曲みたいなものがあったりする(ハピネスとか、あの時期に出したのが良かったとか)なかで、VERY BEAUTYは今後も変わらずの鮮度で歌っていける曲なんじゃないかと。
イントロの跳ねたピアノ、BEATLESを思わせるドラムのフィルイン、優雅に漂うオルガンの音色、全体的にブリティッシュポップを感じさせるバックトラックに舞う梨沙子の歌声。。。
 
コレが最高の楽曲でなくして、何と言う?
 
泣いたね。
 
 
映像ではじめて見たのは、バスツァー*1のバスの中だったのだけれども(w、携帯の小さい画面からでもその甘美な世界を感じられて、胸の高まりが収まらなかった。もしかしたら今回のバスツァーが最高に楽しかったのはここから始まった事だったのかもしれない。(バスツァーの話は後ほど)
で、ツアーのイベントで初披露となった訳ですが、これまたダンスも素晴らしい。
BERY BEAUTYは、♪これが女よ〜 と歌ってるように、ダンスも女性を意識した優雅で、やわらかく、可愛らしさの中に力強さを見せていて、今のBerryz工房には少々大人っぽい感じだけれども、だがそれがいい
見ているだけで幸せになれるね。
ハロモニ、音楽戦士はショートだったから、早い所、フルで見たい。
ってのも、イベントでは干され席だったから、大まかな印象しかのこってないのよね(涙
 
 
梨沙子の声が好き。
梨沙子はキッズの中でも、歌は上手いと思ってる。ちなみに一番上手いのは岡井千聖。次が愛理>桃子=雅>梨沙子>マイマイの順かな。
もちろん上手いってのは、ピッチが取れているってだけじゃなく、感情、息遣い、強弱、なによりグルーヴが有るか無いかかな。正直、ピッチは二の次だったりもするけどもw
話は戻って、梨沙子の声なんだけれども、デビュー時からしっかりとした発声していたんだけれども、やはり年齢が低かったのもあって、筋力、肺活量が足りなかったけれども、ようやくしっかりと付いてきた感じ。
でも、まあ、全然まだまだなんだけどねw
でも、力強くて芯があるし、高音は透き通ってて、聴いてるとすごく落ち着くし、なにしろカワイイ!!
そう、カワイイ!
なんだかんだ言ってるけど、カワイイんだよ!!!!!
梨沙子が可愛過ぎるんだよこの曲は!!
 
 
だから大好きです(ポ
 
 

*1:泊まった宿の玄関先には『Berryz工房バスツァー御一行』とあったw