梨沙子写真集〜Berryz工房℃-ute新譜についてあれこれ


絶賛発売中!!

菅谷梨沙子2nd写真集「pure+」発売記念と言う事で、これまで発売したものに関して、いつものように上から目線で適当に感想なんぞを少々。
 
 
 

菅谷梨沙子2nd写真集「pure+」

思ったよりも早く、2冊目が出る事になり、次は熊井ちゃんだろ?と思っていた熊井ヲタには申し訳ない所ですが、オイラの思うところは、「Risako」はいわばお試し品で*1、キッズで写真集出しても売れるかどうかの量りにかけて、売れると踏んでの「舞美」の発売ってことだと思うのだけれども。
んで、みやびちゃん→桃子→梨沙子 って順に発売って考えたら、順番的に合ってるでしょ?ってご都合主義でしたねwすいませんww
 
ともかく内容は、前作よりもオトナっぽさを前面に出していて、元気の良さとかはっちゃけ感は少ないけれども、ゆえに時おり見せる梨沙子のあどけない笑顔にドキッとしてしまう。みたいなw
 
水着のカットは少なめ。
青い水着のフリフリが微妙に似合ってないw
巨乳に見えるのでどうかと思うのだがw
 
 
ま、可愛いですけどねw
 
 
あと制服が普通のとちょっと違うデザインのセーラー服で、なんか変。。。
ぼてっってしてる。
 
 
ま、可愛いですけどねw
 
 
DVDはいつもの梨沙子
可愛いですね。
10分は少ないだろ!!
 
ただのカメラ目線がこんなにキャワ!
 
 
 
一番のお気に入りは、この写真かな。
 
ずっとこの横顔を見れたらなぁ…
 
 

Berryz工房 告白の噴水広場

昭和歌謡千奈美の干され具合が話題の一曲。
曲調、アレンジは、昭和歌謡で、なぜここに来て?VERY BEAUTYの後にコレ??って思ったけれど、割と中毒性は高い曲。
実は、初聴時はそれほど好印象ではなかったのだが、PVを見たら一気に好きになった。
今まで無かったセピアカラーのストーリーのある内容で、曲調となんら関係の無い歌衣装に身を包んで歌う姿は、カラオケのモニータにちょこっと映るのみと、どことなく昭和初期テイストの雰囲気重視の仕上がりに、大変満足。
 
DanceShotVer.はCD初回盤に封入、CD、シングルVDVDのパッケージの統一感など、今回の売り方は素晴らしいね。
ま、相変わらずの歌衣装の空気の読めなさは酷いものだが、白のハイソに黒い靴が可愛いので良しとしますwww
 
不満に思う部分は、こんな曲調であるのなら、なぜハモリを入れないのかと。
コーラスのハモをどんどんメンバーにやらせるべきだよな。
出来る出来ないじゃなくって、やらせるのが重要かと。
てか、そんなBerryz工房ちゃんが見たい聴きたいんだよ!!
 
C/Wの「青春大通り」は良い曲なんだけれども、いまいち残らないんだよなぁ。。。
何回聴いても、あれ?C/Wってどんな曲だっけ?ってなってしまう。
ライヴで聴いたらまた違うんだろうケドネ。。。
 
 

桜満開 Berryz工房ライブ 〜この感動は二度とない青春である〜 DVD

これに関しては、オーディオコメンタリーにつきるかと。
グダグダで、沈黙の時間も結構あるけれども、メンバーでキャイキャイやってるのを聞いてるのが楽しいw
千奈美がいい感じでウザイが、積極的に裏話などの話を振る姿勢がGJ!
梨沙子的には、思ったよりも話にからんできてる印象。もうちょっと積極的だと嬉しいかな。
ワイプで画面の端にでもトークの収録模様が出るとか、無理っぽいけどもして欲しい。
つか、メイン画像がトーク部分で、コンサがワイプ処理でも良かったりするんだけどねwww
FC限定でそんなDVDでもありなんじゃね?www
 
スカパーで放送した方にはインタビューや舞台裏が放送されていて、それと合わせて見ると良いコンサDVDになるという。
スカパーの放送が見れなかった人には、ちょっと物足りなかったかもしれないね。
 
コンサの内容自体は、一見さんでも楽しめるような内容ではあったと思う。
常連さんには、会場がでかくなった分、物足りなさがあったとは思うけど、いままでにないBerryz工房のライヴが見れたって事で良しとする方向で。
 
 

℃-ute めぐる恋の季節

ラジオにて初めて聞いたときには、「なにこのモームスみたいな曲?」って思ったら、案の定、鈴木daichi秀行先生でしたwww
良くも悪くも無難にまとまってるかと。
相変わらずの細いギターと、軽いスネアにアレなんですが、タイム感と間奏の展開は好きかな。
 
この曲もPVが良いですね。
舞美の制服姿と、梅さんのメガネに高まったw
なっきぃがセンターにいる事があったりと、このところのオサレ具合にビックリw
ま、最近のなっきぃ確変率は凄い事になってるからねw
nkskのくせに・・・
 
まあ、℃-uteちゃんに似合ったノリノリの良い曲じゃないでしょうか。
 
 

℃-ute コンサートツアー2007春〜ゴールデン初デート DVD

上半期、数あるコンサに行ってきた猛者℃もが絶賛したライヴがついにDVD化! って、なんの売り口上だこれwww
残念なのは、早い時期(2or3公演目)でのDVD撮影って事で、まだみんな固くなってる感じが出てしまってる所かな。
実は、オイラこのツアーさり気にコンプしてるので、名古屋、大阪の完成度を見ちゃってるのでちょっと物足りないんだよね。
ただ、キューティーガールズに関しては、これに収められているモノの方が好き。
マイマイを中心に、愛理と千聖が腕を組んで回る所では、収録されているものは、たどたどしく腕をなかなか組めない、と言うか、組まないという演出なんだけれど、大阪とかになったら時間短縮のためかすぐに組んでしまってたんだよね。LとRのくだりとか。
ま、そのくらいなんだけどww
あ、後、なっきぃのMyプリンの振りが入ってるところw
小指が立ってるなっきぃキャワユス!
nkskのくせに・・・
 
僕らの輝き
千聖センターキタコレ! 千聖の暴れっぷりが面白いwww
やっぱ、千聖の歌声好きだな。
 
夏 DOKI リップスティック
1音下げが残念。
まあ、多分、ライヴじゃなくても元のキーで歌うことはできないんじゃないかって思ったりもするので、しょうがないかなって思うけどw
間奏の舞美のダンスを初めて見たときには鳥肌が立った。
舞美のダンスはダンスじゃなくてスポーツだ って、誰かが言ってたのがなんとなく分かるようで面白いw
 
わっきゃない(Z)
予想外のタップダンス!
ステージのフロアには、一部タップ用に板が貼ってあり、フリもアレンジもタップ用に変更されている。
ただ、フリコピ派のオイラ的にはチトきつかったw
集音マイクがどこにあるのか分からなかったので、ライヴでの音だったのか未だに疑問。
ただ、タップダンスなんて、一朝一夕で出来るもんじゃないだろうから、℃-uteちゃんは良くやりました◎
 
AS ONE
サビの部分、舞美と梅さんはハモってるハズなんだけど、このDVDからだとイマイチ分かり辛い。
日本青年館の初日はもっと大きな音で舞美と梅さんの声が出ていたと思ったのだが、どうなのだろう?
もうちょっと存在感出してもよかったかと。
 
VTR
このコンサート最大の謎。
あぁ!の名曲、「初夢」に乗せて、ただただ℃-uteちゃんたちが回転寿司を堪能してるって内容。
デートの食事で回転寿司に入ったってシチュエーションを楽しむ的なコンセプトってのはなんとなく分かるけど、なぜ「初夢」なんだろう?ってねw
ともかく、このDVD最大の見所である事は間違いないw
時間制限があるために急いで食べようとする千聖とか、生の魚が嫌いな舞美が蒸し海老を5皿、ツナサラダ3皿とか食いまくるとか、メニューを見るマイマイのキャワユさが尋常でないとか、千聖のお茶の飲み方とか、なっきぃのキュフフっぷりとか、コレだけのためにこのDVD買っても良いかとwww
 
ディスコクィーン 
振りも簡単だし、踊ってて楽しい曲。
nkskのくせに・・・
 
通学ベクトル
このツアーを通して感じたのは、やはり愛理は上手いなって事でしょうか。
1公演通しての安定感はさすがの一言。
まあ、そりゃね、一流とまでは言いませんよ。あくまで中1レベルでね。
 
前にも書いたんだけど、キッズで1番歌が上手いなって思うのは相変わらず千聖なんだけど、このコンサを見て、トータルでみたら、愛理が1番になるのかなって感じです。
 
 
ナンダカンダ
 
 
めぐの後を受け継いでるのが多いのはマイマイなんだけど、千聖なっきぃでも良いんじゃないかなぁって思ったり。
でも、マイマイしかいないんだよね。。。 あのめぐの艶っぽい歌唱力には舞姐さんしか適任者がいないんだよねぇ。。。
よし。後2年待つよ。
今では飛び道具的な使われ方だけど、きっとめぐよりも色っぽく艶っぽく歌えてるはず!(涙
 
 

*1:良い言い回しが思いつかない。。。