裏湘南ブログに『湘南化計画』詳細 が少し載りましたね。
 
時系列にそっておいらの行動を書くと、見事に時間を間違えて、博多駅前さんから何してるの?メールを貰った頃(AM11:10)にはハロショにいて、ありゃ、もう集まってるのかと急いで新宿へw
新南口広場で点呼を取り一旦解散し、紀伊国屋に11:50集合との事で、博多駅前、港湾関係者さん、と一人(誰だか教えれ!)がたむろしているロッテリアへ合流。
何をしてるのかねと怒られる(´・ω・`)
 
紀伊国屋前集合。
集まったヲタの数は10人いるかいないか。
出演者の方々、監督、スタッフ、子供(未だになぜいたのかww)が集まる。少々緊張w
説明を軽く受け、裏に例の『瓦』のマーク(カッティングテープではっつけてあるだけだがw)付きのコートが配られる。
中には付いてないのもあったり、コートのフードでマークが見えないなど、急造っぷりが見て取れるw
 
集合写真を撮る。 ヲタのカメラで。
 
アルタ前の道路が歩行者天国になる12:00過ぎからパフォーマンス開始。
湘南瓦屋根屋のOPテーマを流しながら、雅史役のMARUさんが、子供(雅史と同じ格好)を抱いた次郎を乗せた台車をロープで引っ張り練り歩く。
声優の女性の方(名前失念・・・)が拡声器でPR.
その周りには『DVD発売決定!』のノボリ。
んで、俺らはフライヤーを配ると。
 
冷やかしに来たと言うが、なんだかんだで旗を持ちたがり、挙句の果てには先頭を闊歩するとか、博多駅前の配り方がキモイとか。遅れて来たBOZOさんにガンつけられるとか・・・
 
墓疫、港湾組みが品川の美勇伝コンに行くという、”エセ”っぷりを見せつけ退場。
確か13:30位まで歩行者天国を行ったり来たりw
ヲタ相手ではなく、完全な一般人相手なので、そうそう受け取ってもらえない。
見て欲しい層はほとんど無視。
おばちゃんが結構欲しがるw
難しいね。。。
 
14:30ハチ公前というベタな集合場所を告げられ一旦解散。
行くとこも無いので、羊、BOZOと渋谷ハロショへ。プチミュで暇つぶし。
 
羊が帰り、BOZOと二人で集合。
若干人が減った。
渋公前に移動し、NHKホール前の通路で配る旨を聞く。
15:00パフォーマンス開始。
オイラは、通路入り口(渋公の所の交差点の方ね)に作ったベースにてお留守番。
ノボリを一本掲げていたので、何人かのヲタが写メしてた。
 
HAYATO。あきぃが冷やかしに来る。
出演者組がパフォーマンスしにいったっきり帰ってこない・・・
隣でICHIROのパフォーマンスしてるヤツがウザイ・・・
 
ようやく帰ってきた頃には日が傾き、ベース近くで少しだけ配って16:30頃終了。
お疲れ!
 
 
笠木監督に一杯おごるよ! などといわれたので、ヒョイヒョイ打ち上げに顔を出す事に。
20:00に河野さん(俊介、長男役)のやっているバーへ。
 
なんだろ、色々話を聞きだそうとしたのだが(有馬先生がw)、割と既出な事が多かったかな。
どちらかと言うと、現状の梨沙子の事はうちらの方が詳しいので、昔も今も外見は変わったが、中身は変わらん的な話をしていた。
宇野さんは見たまんまの性格だったのが面白かったw
途中入ってきたOLさん達に河野さんががっついていたため、カウンターの中に監督がw
作ってくれた酒がスゲー濃くてさすがに酔っ払ったww
宴もこれからと言う所でオイラは退席。

と言っても、とっくに横浜へ帰る道は閉ざされたので、羊宅へw
一瞬で夢の中。。。
 
 
 
ともかく、笠木監督、出演者の方々、スタッフがとても気さくで、とても楽しくやる事ができたし、打ち上げも楽しかった。みなさん、お疲れ様でした。
 
次回、23日を予定してるとか。
見事に六本木の公開録音をかぶっとりますw
時間が合えば、また手伝いたいですな。