楽曲大賞2004



第3回ハロプロ楽曲大賞2004


 
楽曲部門
これが一番! ってな曲が無かったのかもしれない。って事で、点数は全部2点 あと、カバーは全部選考から外しました。
 
楽曲1位 ミニモニ。 ラッキーチャチャチャ! 2点
これぞミニモニ。!って曲でありながら、新生ミニモニ。でしか歌えない曲。んで、やっぱりブレーメンが効いてるかな。
 
楽曲2位 ZYX 白いTOKYO 2点
先生 もう一度ZYXが見たいです・・・
 
楽曲3位 Berryz工房 恋はひっぱりだこ 2点
Berryz工房の中から一曲って言ったら、今の所この曲かな。だいすっき!
 
楽曲4位 松浦亜弥 恋してごめんね 2点
Daichiのわりに良くやっているベースラインが好き。
 
楽曲5位 モーニング娘。さくら組 さくら満開 2点
6分を超える長さにもかかわらず、聴いていて、全く飽きが来ない。良曲。
 
次点
正直、次点って言っても、ほとんど同じ位好きな曲なので、一応、点数を付けといた。
 
モーニング娘。 愛あらばIT'S ALL RIGHT 2点
振り付けがあっての曲かも知れないけど、結構好きだね。AメロからBメロ、Bメロからサビの感じが好き。
 
プッチモニ WOW WOW WOW 1.5点
同情票?? うそ、結構好きよw ギターソロは、元ジュディマリのTAKUYAが弾けば良かったのになぁ
 
ミニモニ。 WASSUP? 遠慮がテーマ 2点
やられたなって思った曲。聴き続けると、ちょっと物足りないかな。
 
カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。) シャイニング 愛しき貴方 2点
つんく藤本美貴のために作った歌。だと思う。
 
Berryz工房 あなたなしでは生きてゆけない 2点
たぶん、一生聴いて行く曲かもしれない。
 
Berryz工房 夏わかめ 2点
果実達にピッタリだね☆
 
Berryz工房 2点
ドラムのフィルと、オルガンに尽きる。
 
Berryz工房 あなたなしでは生きてゆけない(FUNKY remix) 2点
ここまでやってくれると文句の一つも出てこないね。
 
Berryz工房 ハピネス 〜幸福歓迎!〜 2点
ホントに、ハッピーになれる。
 
Berryz工房 友情 純情 oh 青春 2点
ライヴで盛り上がるよね。
 
Berryz工房 パッション E-CHA E-CHA 2点
すこし背伸びした感じがグット。曲調も好き。
 
W 乙女の携帯電話の秘密 2点
カバーアルバムでは見せていた、スゥィートな感じがオリジナルの曲で感じる事が出来るのが良いね。
 
W ロボキッス 2点
ライヴで初めて見た衝撃は忘れないね。
 
後藤真希 ペイント イット ゴールド 1.5点
イントロが好きね。なんかこう盛り上がる感じがw
 
安倍なつみ 恋のテレフォンGORL 2点
ピロリンピロリン♪
 
松浦亜弥 可能性の道 1.5点
歌い方が気に入らないケド、オケの雰囲気は凄く好き。
 
松浦亜弥 オリジナル人生 2点
ジャズ! イカス!
 
松浦亜弥 初恋 2点
映画の影響があるかもしれないけど、良い曲だよね。
 
松浦亜弥 YOUR SONG 〜青春宣言〜 2点
おいらは、こういった終わりに向かってどんどん盛り上がっていく曲が大好物。
 
 
PV部門
まあ、これは思いついたPVを上げてみたってだけ。
 

PV1位 Berryz工房 ピリリと行こう! 2点
青い空、バス、高原、花火、そして果実達。梨沙子キャワ!
 
PV2位 W ロボキッス(HAPPY Ver.) 2点
CloseUpVer.であり、DanceVer.でもあるという画期的なPV。2人だから出来るんだけどもw
 
PV3位 モーニング娘。さくら組さくら満開 2点
矢口さんの表情にKO。加護ちゃん可愛い。
 
 
推しメン部門
 
菅谷梨沙子 100点
キャワ!!!